家族

自律神経失調症は漢方で治そう|健康的なカラダづくり

注目を浴びている健康食品

わかめ

様々な効果が期待できる

ダイエットを成功させる為には、カロリー管理や脂肪燃焼をサポートしてくれる食材を見つけることが重要です。その中で、海藻が低カロリーで脂肪燃焼効果を含む成分が含まれていることが判明しています。褐藻類であるわかめや昆布は表面がぬるぬるしていますが、このぬめり成分のフコイダンが重要です。フコイダンには腸が脂質を吸収するのを抑えて、体外に排出する働きがあります。また、褐藻類の茶色い部分であるフコキサンチンには脂肪の蓄積を抑え、燃焼するのを促す効果があります。今では、わかめや昆布などから作られた健康食品が多く、フコイダンやフコキサンチンも摂取しやすくなってきています。しかし、健康食品は医薬品ではなく、十分な効能を謳っていても人によって効果は様々です。購入する際には利用者の口コミなどに注意して購入する必要があります。

摂取するタイミング

フコイダンを摂取することによって、ダイエットに効果があることはわかりましたが、健康食品などのサプリメントは毎日定期的に飲み続けることが基本です。また、飲み方に工夫を加えることによって、より効率的にフコイダンを補うことも可能です。単体でフコイダンを摂取しても効果はありますが、他の食材と組み合わせることによって相乗効果を高めることができます。特に黒酢と一緒に摂取すると体内吸収率が高くなりオススメです。サプリメントの摂取量は商品によって異なります。しかし、飲むタイミングが決まっているわけではないです。フコイダンをより多く取り入れるタイミングとしては、身体がエネルギーを欲している空腹時に摂取すると効果的です。起床時や朝食を食べる前、または寝ている間に消化器系は活発に働くので、就寝前に飲むのがオススメです。