家族

自律神経失調症は漢方で治そう|健康的なカラダづくり

魚を食べて健康になる

シニア

今後の動向を考えよう

dhaは身体に良い栄養としてとても知られています。健康食品のCMなどでも頻繁に流れるようになったため、青魚に含まれている成分だという事を知っている人は多くなっているのです。dhaが身体に良いことはわかっていても、実際にその効果を知らない人も多いのです。dhaは血液中の中性脂肪を減らしてくれる効果があります。中性脂肪が増えてしまうと血液がドロドロになって流れが悪く詰まりやすくなってしまうのです。流れが悪くなると中性脂肪が血管にたまりどんどん硬くなってしまうのです。このような状態が続いてしまうと動脈硬化になり様々な病気を引き起こしてしまいます。そのため今後は中性脂肪に悩む多くの人がdhaを意識して摂取すると予測されます。

有名な特徴とは

dhaの正式名称はドコサヘキサエン酸であり、魚に多く含まれている事で有名です。dhaの特徴や効果を知ることによって自分にも必要な成分なのか知ることができるのです。dhaは必須脂肪酸であり、自分の身体では作ることができないため体外から摂取する必要があります。その効果ですが、脳細胞に働きかけてくれるため記憶力がアップしたり活性化すると言われています。また血液をサラサラにしてくれるため生活習慣病の予防ができ、また血行を促進してくれるのです。このような効果があるため現在ではdhaはサプリメントとして販売されています。魚を食べることが少なくなった現代社会では食事だけでは摂取するのが難しくなっているからです。